42歳 加齢によるシミやくすみ、乾燥肌が悩みです。

化学物質を含んでいないお米からエキスを抽出して、さらに麹菌や酵母、乳酸菌もプラスされているということで、身近なお米を使った効果を得られそうな設計で作られているというのが魅力的に感じました。

 

「水分保持機能改善効果」というものが得られる、医薬部外品の新規有効成分として世界で唯一初めて認可されたエキスということで、非常に安心感があります。

 

また、乾燥をしてセンシティブになっている状態の肌を改善するために、肌の保水力をアシストしてくれて、角質層を健全な状態へ改善するという内側からの効果を実感できそうな商品だと思いました。

 

乾燥肌であるため、保湿力が高いうというのは大前提なのですが、ただ潤うだけでなく、肌自体を健全に保つようにサポートしてくれるという点が他とは違う魅力的なポイントです。

 

Tゾーンがべたつくことがあるのですが、皮脂のコントロールをしてくれて毛穴トラブルも防げそうだというのも良いです。

 

お肌が健康的に潤っている状態をキープすることができるということで、アンチエイリアシング対策としても有効だと思います。

お米の研究40年以上

お米の総合利用研究を40年以上続けている老舗の酒造会社が化粧品を作っているということに驚きました。

 

酒造会社ならではの伝統のある醸造発酵技術と最先端の科学を用いて生み出されたお米由来のライスパワーエキスは、「皮膚水分保持能の改善」を唯一認められた医薬部外品ということで、ライースリペアには実績のある効果の高さが期待できそうだと思いました。

 

さらに、内側から皮膚の改善サイクルを整えてくれるということで、年齢とともに肌の衰えを感じてきているため、ツヤのあるみずみずしいお肌に改善するようにサポートしてくれそうだいう印象もあります。

 

私は乾燥がひどいのでファンデーションのノリが良くないという悩みもあるのですが、ライースペリアをライン使いすることで保湿力がアップしてキレイにメイクが出来るというのも期待できそうです。

 

くすみも気になっているので、ライスパワーエキスで肌質が改善されれば透明感のある素肌にしてくれそうです。